SSブログ

平成27年6月21日(日)交通事故定例勉強会に参加しました。 [院長日記]

平成27年6月21日(日)交通事故定例勉強会に参加しました。
交通事故被害者さんへ持っている技術を使って完治する事を目標に頑張っていますが、それ以外にも正しい知識と正しい情報を患者さんにお伝えすることも、同様に大切だと気付を与えてくれた勉強会でした。
写真は院長 安藤清隆と弁護士法人心 西尾有司 代表弁護士
27.6.21 zen phon 151 down.jpg27.6.21 zen phon 151 down.jpg

あきる野接骨院Facebookページを開設しました。 [院長日記]

あきる野接骨院Facebookページを開設しました。是非覗いてみて下さい。
あきる野接骨院

Facebookページも宣伝

交通事故セミナーに参加してきました。 [院長日記]

昨日は八王子にて弁護士法人前島総合法律事務所主催「交通事故問題の解決法と保険会社の正しい対応方法」のセミナーに参加してきました。
ここ最近、保険会社の交通事故被害者様に対する対応の悪さが目立ってきたことも有り、昨年10月から同様のセミナーへ月1回ペースで足を運んでいます。
交通事故被害者様を救済するために、実践レベルで活用できる知識を身につけ、一人でも多くの被害者様を救済できる専門性の高い接骨院としてお役に立てるように目指します!
SCN_0024.1.jpg>

あきる野接骨院ホームページアドレスが変わりました。 [院長日記]

平成27年5月6日より、あきる野接骨院ホームページが刷新しました。
http://akiruno.org/
旧サーバーの容量が小さく、やむを得ず、サーバーを変更しました。

このたびでホームページ作成は3回目ですがなかなか慣れません。
今後ボリュームアップをスタッフにも協力して貰いながら行っていきます。

皆さんが見やすく・分かりやすいように、改善していきますので宜敷お願いいたします。




新しくホームページを作りました。 [院長日記]

皆様こんにちは
久しぶりの更新で申し訳ございませんでした。

旧ホームページがスマートフォンで閲覧できない現象が起こっていました。
このたびスマートフォンに対応したホームページを作成致しました。

スタッフの協力もあって以前よりも良いページに仕上がったと思います。
旧ホームページに比べて文字も大きく写真の画素数も上がり閲覧しやすいようになりました。
まだ閲覧なさっていない方はご覧下さい。よろしくお願い申し上げます。

スマートフォンで閲覧困難な際は更新していただけますと、以前のデータが消えて閲覧できるようになります。

http://www006.upp.so-net.ne.jp/akiruno/

割田が卒業しました。 [院長日記]

4年半勤務していました割田が10月7日で退職しました。
患者様にも人気の優しいスタッフでした。
まじめで4年半の間に欠勤・遅刻は一度もなく、気配りのできる働き者でした。
小院としては残念なのですが、地元の整形外科・リハビリ室に正社員として採用されました。
うれしい様な寂しいような、娘を嫁に出す父親の心境です。
医療の仕事が好きになって、同様の仕事でステップアップしてくれたことが本当にうれしいです。
大きな組織では慣れるまでは大変だと思います。割田のその優しさと勤勉さで乗り切ってください。
応援しています。 本当にありがとう。

IMG_2576.JPG



わかさ12月号 [院長日記]

皆様、お久しぶりです。
あきる野接骨院の院長・安藤です。
今月10月14日発刊のわかさ12月号脊柱管狭窄症・整膚療法の特集39ページに、当院受診中の患者様の体験談が掲載されました。
小院名称の掲載はありませんでしたが、整膚の素晴しさが広く知られる切っ掛けになれば嬉しく思います。
3週くらい前にわかさの記者さんから電話取材を受けたのですが、記事になるスピードが速くさすがプロだと思いました。
宜しければ、わかさ12月号39ページをご覧ください。

あきる野接骨院 院長です。 [院長日記]

おはよう御座います。あきる野接骨院 院長です。
気温が22度まで上がるようです。

ホームページを立ち上げて約10日間が過ぎました。
この度のホームページは2ヶ月ぐらいでコツコツ作りました。
不慣れなことも有って時間が掛かりましたが、何かを作ることは楽しいですね。

診療も同じで作ることに通ずるところがあると思います。
治すこと、楽にすることは、時間を要したり大変なこともありますが、とても楽しい作業です。
一方、壊すことは一瞬で済みますが、決して楽しい作業ではありません。

趣味で行っているキックボクシングは体と精神を鍛えて作る楽しい作業でもありますが、
試合の際には相手を壊します。治療家としては複雑な心境になります。

今日も患者様のため、スタッフのために一生懸命頑張ります。

そして、日本が希望に満ちたワクワクする明るい世界になることを信じます。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブログを始めました。 [院長日記]

平成12年2月に開業して今年で12年目となりました。
早いものです。これも地域の皆様のお陰です。心から感謝申し上げます。

西多摩地域で初めて加圧トレーニング並びに、マッケンジー法を採用しました。
本物技術を紹介できる接骨院作りを目指しています。

介護予防地域支援事業指定施設(あきる野市・檜原村・日の出町・奥多摩町)
あきる野市災害医療救護機関として行政とも連携し地域に根ざした診療を心がけています。

どうぞ宜敷お願い申し上げます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。